昨日私は節約をするためにいつもの美容院ではなく安い美容院へ行きました。

私は昨日美容院へ久しぶりに行きました。いつもは美容院へ行くところは決まっていたのですがやっぱり子供がいるとお金がかかるので少し高い美容院だったのでなかなか思うようにお金を出すことが出来ないので安いところに行くことにしました。その理由はやっぱり少しでも貯金がしたいと思ったからです。

そして今回行ったところは一番安くて一番近いところで今回いつもの半額で行ってもらいました。そして私はいつもよりも早くに髪の毛を切りに行って、そして自分が出来ることを一通り行ってからその残りのお金を貯金しに行きました。

いつも私の家からすぐのところに郵便局があるのでそこに行って貯金をしていますが昨日は日曜日だったのでその貯金をしようと思ったのですが貯金が出来ずに帰ってきました。なので今日貯金をしに行きました。そうやってコツコツですがどんどん貯金が出来るようになってきたので良いなと思っています。

それから子供がいるとなかなか貯金が出来ないので毎日節約をがんばって取り組んでいるところです。最近は梅雨の時期であまり出かけたくなくなりますので家の中でせっせとポイントをためていこうと思っています。ポイントサイトで毎日コツコツ貯めて節約頑張っています。